取り返しのつかない怪我もある

結構前にブログで書いたから、もしかしたら覚えている人もいるかもしれませんが、重量級BBOYのアンクルファッカー。

https://yogastudiolink-hiroki.com/uncategorized/2023/02/04/2158/

 

10年ぶりくらいに会いました。

というのも函館でバトルがありまして、そこでファッカー氏が司会進行のMCしてました。

いや〜マジで懐かしい。

 

ファッカーくんに前回会ったときは東京のバトルでした。
そしてその日にファッカー君は膝を怪我して棄権。
その後の動向を知らずに10年経ったわけですが、
なんと膝の靭帯を切ってしまっていて、フットワーク(しゃがんで踊るステップ)が2度とできなくなっていたんだとか。

あれ、大事件だったんだな〜

それからは立って踊るか足をつかないか(逆立ちとかね)の二択というスタイルになってました。

一度の怪我でその後の人生が変わってしまう事ってあるんですよね。
怪我には気をつけたいな〜って思いつつ、それでも自分のスタイルを作る事ができるのがブレイキンの良いところでもあります。

それに最近はMCとしてかなり活躍してるようなので、そっちも頑張ってほしいですね。

最近の記事

PAGE TOP