インド、踊ろう No.1388

僕は毎日ダンスの練習動画をYoutubeに投稿しています。

基本的には練習のためにやっていて、後々自分でも確認するために保存しているんですが、公開にしておくと誰かが見てくれるから「やらなきゃな〜」ってなって継続できます。

気がついたらもう3年くらいやってるね。

 

YouTubeって動画の分析とかができて、普段はほとんど見ないんですが去年の夏頃にどんな人が見てるのかを確認してみました。

その時の内容がこれ。

https://yogastudiolink-hiroki.com/uncategorized/2022/07/08/1490/

 

視聴者の男女比がひどくて、

男性95.7%

女性4.3%

という驚異的女性不人気でした。

 

しかし今回久しぶりに確認してみると、

男性54.9%

女性45.1%

ものすごい男女比の改善w

いや、別に改善ではないけどバランスよくなったよね。

 

そして前回の国籍の分布が、

日本人68.9%

アメリカ1.9%

残りはその他。

というほぼ日本だけど3割くらい海外だね〜っていう内容でした。

 

 

今年はどうかというと、

インド18.5%

日本17.0%

アメリカ3.9%

イタリア1.0%

ということでインドの人が見てましたw

 

一度ヨガをしにインドに行ってみたいとは思ってたけど、これは踊りに行ったほうがいいかな。

ちなみにイタリアの曲を使ったりしたのでイタリアの人が見てくれたのかな〜っていうのはちょっとあったんですが、インドの曲はほとんど使ってないと思いますね。

謎のインド人気が出たというお話でした。

PAGE TOP