増田加奈さん

タイトルがいきなり固有名詞ですが、

実は増田加奈さんって人を知ってるわけではないんです。

 

いつもiPadに専用キーボードをつけてこのブログを書いているんですが、この人が勝手に登場してくるんですよね。

 

文を書くときに、

「◯◯ました」って書いて変換をすると高確率で「◯◯増田」って変換されます。

むしろ自分で変換を押すまでもなく、ハイテクなiPad先生が打った側から変換してくれます。

この変換っていう字すらも勝手に変換してくれるんですよね。

 

めちゃくちゃ便利な機能だけど、人の名前まで自動変換にしなくても良かったんじゃない加奈。

あ、この「かな」っていう文字を打った時も高確率で「加奈」になります。

 

毎回出るわけじゃないんですけど、結構出てくる。

この謎の現象って、みんななるんですかね。

 

急いでる時は困るし、最初は驚いたけど、

こちらの仕事を減らしてくれようと、頼んでもいない自動変換で間違えるという、なんとも不器用でいいやつな行動が憎めないですよね。

 

 

PAGE TOP