リズムを上げておく

5月が始まりましたね。
4月はちょっとタスクに追われ気味になっていたので、後半立て込んだ感じがしていました。
普段と違う仕事とかもあったので仕方ところもあったんですが、少々ゆっくりリズムで過ごしてしまったかな〜という感じです。

そういえば昔、居酒屋でバイトしていた時期があるんですが、誰もお客さんがいない時間にゆっくり掃除してたら、「暇でも急げ」って怒られた事あったな〜とか思い出します。

お店やってれば、暇な時間もあれば急に忙しくなる事もあって、居酒屋とかは忙しい時間にどれだけ早く動けるかが大事ですよね。
対応スピードでドリンクの注文数が変わる感じはしていたので、スピードが単価につながる仕事だな〜って思っていました。

そして予想外のゼロから満席とか普通にあるので、暇な時間からリズムを上げておかないと遅れます。

この「急に忙しくなる」って事自体は、居酒屋ほど頻繁じゃなくても誰でもありますよね。
そんな時にリズムがゆっくりになっていたらタスクに追われるハメになるかも。

ゆとりも大事だとは思うんで程度はありますが、リズム上げておくって大事ですね。

最近の記事

PAGE TOP