春は色々と始めやすい

昨日はヨガのレッスンがあって、久しぶりにじっくり伸ばす感じのクラスにしました。

会場が割と気温に影響を受けるところなので、冬の時期は寒いから冷えないように動き続けるヨガだったんですよね。

 

またすぐ暑い時期になってしまうけど、今はちょうど心地よい気候の時期です。

柔軟性の向上はむしろ暑い時期も向いていますが、ハードな動きや難しい動きなんかは今がベストなタイミングです。

ブレイキンでもこの時期にアクロバット系の技をやっておくのが怪我も少なく習得しやすくていいんですよね。

 

気温も体に直接影響を与えるので重要な上、景色が色づいてくるとか日が長くなってくるとか、精神的にもポジティブな影響があっていいですね。

能動的になりやすい季節かも。

 

そういえば漫画のアニメ化が最近多いですが、4月から配信開始っていう話題作がかなりありました。

新生活でリズムを作るタイミングに習慣化してもらおうってことでしょうかね。

ということは何かを始めるにも気分的にいいし、リズムが作られるタイミングだと定着しやすいので、トレーニングやダイエットなどもいいタイミングですね。

今まではちょっとハードルが高かったことでも、春ってことでやりたかったことやってみるのもいいかも。

最近の記事

PAGE TOP