ダンス部って今らしいよね

4月に入って、新生活の人も多いですよね。

 

生徒さんも中学生になったり高校生になったりと変化が大きいわけですが、今は高校にダンス部って結構あるんですね。

僕が高校生の時はダンス部って存在はほとんどなかったし、あっても基本的にストリートダンスではなかったと思います。

 

部活でできるなんて羨ましいと思う反面、僕は部活じゃなくてよかったな〜っても思います。

部活はみんなで頑張って上手くなっていくから、上達にはいいと思うし、先輩や体育館など、環境としてもいいですよね。

だから確かにいいんだけど、先生や先輩など、強制力もある程度働きます。

個人的にはダンスを好き勝手やってたってのがいいんですよね。

 

練習したい技を練習したいだけやって、やりたくないものはやらない。

その結果あとで必要なことが出てくるんですが、とりあえず自分にとって愛着の深い技が身につきました。

今でも主力になっている技のいくつかは高校の頃に覚えた技ですね。

 

とは言え今の時代らしい楽しみ方ができると思うので、是非ダンス部も頑張って欲しいですね。

最近の記事

PAGE TOP