いつのまにか便利になる

最近は格安のスマホとかが増えてきて、色んなキャリアがあると思いますが、僕は昔一年間無料だった事もあり、楽天モバイルさんを使っています。

当初は電波が弱かったりしてなかなか使いにくかったんですが、最近少しずつ改善されてきています。

ただ、毎週松本に仕事に行く時、電車で山道を通っていくので、そのルートは基本的に圏外になります。
もう慣れてはいるので、本を読んだり音楽を聞いたりして過ごすわけですが、今日は異変がありました。

トンネル以外で圏外にならないという。

ときどき楽天モバイルさんからメッセージが来て、長野県で基地局が増えましたとか、通信改善されましたとか、そういうのが来るんですが、一昨日も同じようにメッセージが来ていました。

まさかそれがこのルートに関連していたとは。

別に山道に電波がなくてもしょうがないと思ってましたが、あると便利ですね。

日本中で助かる人の割合としてはめちゃくちゃ小さいと思いますが、自分が実感するとありがたいですね。

今回は変化の瞬間をたまたま感じられたけど、日々色んな事が改善されていってるんだろうな〜って思いました。

最近歴史を調べたりもするから、小さな変化が積み重なって大きく変わってきたって実感が出てきて、尚更そう感じるのかな。

世の中は良くなってること多いよね。

最近の記事

PAGE TOP