どこでも踊れるといいよね

今日はスクールのみんなで発表がありました。

久しぶりに僕も一緒に出たんですが、みんなかなり上手くなっていて楽しかったですね。

振り付けのレベルも高くなってきたし、動きも鋭くなってきたから、一緒に踊っていて気持ちいいし、みんなのソロもいい動きが見れて楽しめます。

長い人で3年くらい経って、週に一度や二度のレッスンではありますが、結構形になってくるものですよね。

 

しかし今日は外でのステージで、駐車場の床だったんですが、

思いっきりアスファルトのゴツゴツフロアという状況。

僕は昔から外で練習したり、歩行者天国でショーをしたりと、全然慣れていたんですが、生徒さんたちは初めてです。

今の時代、基本的には床が整ったスタジオでレッスンを受けてダンスを覚えるので、ストリートダンスとは言ってもストリート未経験なのが普通。

 

やりにくかったり痛かったりしたと思うので、ショーをするという点で言えばもっといい環境を提供してあげたかったという気持ちもあります。

でもどこでも踊れる、すごいことができるという経験をしてもらえてよかったな〜って密かに思いました。

今の時代はもう古い考えかも知れないけど、整った場所じゃなくても、コンディションが悪くても、自分の踊りを貫いて見せつけるっていうことがやっぱりカッコいいと思うんですよね。

 

みんなちょっとタフになった一日ということで、なかなかいい経験でした。

最近の記事

PAGE TOP