前屈レベル1だった

最近、柔軟性の向上はサボり気味なんですが、

インスタでダンサーの人の前屈を見てたら、もうちょっと頑張ろうかな〜って思いました。

 

立って前屈をする場合、膝を伸ばして手のひらが床につくっていうのが普通に考えたらMAXの深さかなって思います。

ヨガでもよく使いますが、ペタって手をついてOKって感じでやってますね。

 

でも動画で見た人は肘と前腕までペタってついてました。

前屈で手のひらをつくところに肘をつくって、実際やってみると全然届きません。

 

元々苦手な後屈とか、まだまだ無理してやってる足の頭かけとかは、伸び代しかなとは思ってましたが、

前屈はある程度ちゃんとできてると思ってたので残念でもあり楽しみでもありますね。

こっちも伸びしろたくさんだな〜って。

 

確かに技とかをするときに腿の裏が硬い感じはしてたんですけど、前屈のストレッチをしたら割と深くいくので気がついてなかった。

前屈はまだまだ初心者だったと。

 

その人の動画でも、

手のひらをつけるのがレベル1

手のひらをつけて上体を起こすのがレベル2

肘の先をつけるのがレベル3

前腕をぺたっとつけるのがレベル4

って言っていて、

 

あ、自分レベル1やん、って思いましたね。

 

なんでもそうだけど、ただ長年続けるより、少しずつでも向上した方が楽しいですよね。

他にも現状維持になってることがたくさんあるから、もっと極めていくっていう楽しみ方をしていこうかな。

最近の記事

PAGE TOP