動画見る

最近結構ダンスの動画を見てます。

元々はあんまり動画見るの好きじゃないんですけど、当然勉強にはなるんで、ある程度は見た方がいいんですよね。

 

昔はダンス動画をたくさん見ていて、技の研究や新しい動きを知ったりと言ったことが毎日だったんだけど、

だんだん自分のスタイルが確立してくると、人から学ぶよりも自分を掘ることの方が優先になってきます。

 

いつまでも外から取り入れ続けるよりも、自分を深めることが大事なのはおそらく間違いないかなって思うので、それはいいんですが、

僕がたくさん動画を見ていた時代から、今は相当時間が経っていて、

昔見ていた世界とはかなり違うんですよね。

だから見れるものも大きく違う。

 

そして自分も長い時間が経てば変わります。

10年前に掘り下げていきたいと思ったことは、実はもうあまり興味がないのかもしれない。

 

昔から持っている武器を磨いていった方が効率よく強くなれるんじゃないかと思っていたけど、

自分がもっと磨きたいと思える武器に変えた方がいいのかもしれない。

 

動画とか見ていると、昔はいなかったようなダンサーがたくさんいて、

信じられないスキルや、考えもしないような発想が見られます。

「自分のスタイルはこうだから」とかの先入観を取り払えば、意外と新しくやりたいことも見つかりそうです。

昔と同じものを見たとしても、今見たらいいな〜ってものも色々ある。

 

また新しく始めることに関しては形になるまで時間がかかりますが、レベル1って成長も早いから楽しいですしね。

 

色々見ていこうかな〜と思ってます。

最近の記事

PAGE TOP