風邪流行ってるよね

昨日は子供達の発表がありました。
今回は本当にみんな頑張ってくれました。

僕は当日別用で行けなかったので、火曜日と水曜日のレッスンで教え終わって、あとはそれぞれ自主練して本番という流れでした。

しかし最後の火曜日レッスンで1人の生徒さんがコロナで欠席。
隊列が急遽変わったり、ソロが増えたり、色々な変更がありました。
特に入って半年の生徒さんが初舞台だったんですけど、その人のソロが2倍になるっていうのは不安だったと思います。

とは言え、なんとかまとまったんですが、翌日の水曜日レッスンでもう1人欠席に。

 

コロナやインフルエンザは陰性ということと、まだ日曜までに日にちがあることから、隊列や構成は変えないという判断で最終レッスンを終えました。

 

しかし金曜日の夜に、まだ熱が下がらないので出られないという連絡が入ります。
出られないのも残念だけど、何日も熱が下がらないのは辛いですよね。

という事で、急遽隊列とソロの変更をお願いし、なんとか対応してもらったんですが、

土曜日の朝、新たにインフルエンザになった人がいました。

 

もう前日でしたが、なんとか隊列変更とソロ変更をお願いして対応してもらうことに。

 

水曜日以降は直接会えないので全部動画と文章で伝えて、当日のリハーサルで初合わせというプロ並みのスケジュールになってしまいました。

仕事ではよくある事ですが、子供のダンススクールの発表で、初舞台の人もいる中これはハードでしたね。

 

皆さん理解力も高く、度胸もあったので良かったですが。

結果、先程動画を送ってもらったのをみたらよく頑張っていました。

急に8人から5人になったから、考えてたのとは結構違いますが、ある意味それ以上にいいショーになりました。

最近の記事

PAGE TOP