本で元気

最近また本を読む習慣があるんですが、一時期読まない時期もありました。

当然ながら本を読まないからって困ることがあるわけじゃないので、時間を作らなくなったら意外と読まなくなっちゃうんですよね。

でもやっぱりメリットはあるな〜って最近は再確認していて、
知識以上に読めば元気になるのが良いんですよね。

本を書く人が全員素晴らしい人とは限りませんが、結局すごい人がほとんどだし、やる気ある人が書いています。
例え今はやる気に溢れてなくても、書いた時はやる気あるから書いてる。

だから本を読めばやる気のある人と話しているような気分になります。

もっと頑張りたいとか、
もっと考えたいとか、
基本的には前向きなエネルギーをもらえるんですよね。

しかも何気ない隙間時間にちょっとずつ会話を進められるので、頻繁にエネルギーチャージできます。

読んだ内容は忘れてしまう方が多いし、同じような事がよく書かれてもいるので、情報としては無駄なこともよくあるんですが、やる気のチャージとしては読書って手軽で良いですよね。

最近の記事

PAGE TOP