2月始まったということで

1月が終わりましたね。

今日は前月のまとめということで色々振り返ってたんですが、1ヶ月って結構いろんな気づきがあるものですね。

ダンスの練習、仕事のこと、健康のこと、色々な方面から見てみましたが、意識して過ごしていたものには何らかの気づきがありました。

月末には1ヶ月の振り返りというタスクを決めておいた方がいいね。

 

ダンスの練習に関しての面では、今年はパワームーブ(回転技)に少し重点を置いています。

元々回る技がカッコよくて始めたダンスでしたが、だんだん他の動きの面白さにハマっていき、ダンスを始めて3年くらいしたらほとんど練習しなくなってました。

最初の頃はできた技も精度が落ちたし、新しい回転スキルはほとんどなく10年以上経っています。

 

それでも基礎的な技は流石にできるしやり方もわかるので、レッスンでは教えていたんですが、

ブレイキンのレッスンを始めて3年ほど、生徒さんがかなり上手くなってきたので、僕が教えられない技に挑戦することが出てきました。

まぁそれはそれでいいんですけど、もうちょっと自分もできたほうがいいかもな〜と感じて、パワームーブ練習を再開することにしました。

 

1月は目標としていた練習量の4分の3くらいに止まってしまいましたが、それでも結構頑張ったかな。

なんせ、きついし、むずいし、痛いというハードルの高さで、自分のダンススタイル的にはそこまで重要じゃないというもの。

練習の腰が結構重いんですよね。

体調が良くない日とかはなかなか始められない。

 

しかし習慣というのはすごいもので、この1ヶ月で練習に対するハードルはかなり低くなりました。

とりあえず4月までに立てている目標と、来年までに立てている目標があるので、軌道修正しながら達成しようと思います。

最近の記事

PAGE TOP