判断基準

昨日は同業の先輩のスタジオにお邪魔して、色々とお話を聞いていました。

そのスタジオは従業員の方も何名かいて、チームで運営しているので、判断基準や優先順位が作られていました。

 

個人でやる分には本人の感覚で決断ができますが、チームが大ききなると基準が必要になりますよね。

何か新しいアイディアを出してくれた従業員がいても、それがチームにとってプラスなのかどうか、明確な基準があった方がいい。

 

でも考えてみたら個人でもある程度の基準を明確にしておいた方が迷いって少ない気がします。

「こういう仕事は断る」とか、「この場合は大変でもやる」とか、元々基準がはっきりしていたら迷わず決断できることも多くなると思います。

 

仕事の依頼でも、大会の出場でも、日常の買い物でも、やるかどうかを迷うことってあるし、場合によっては長く考え続けてしまうこともあったりします。

一旦時間を取って自分の中の判断基準を考えてみるのもいいかな。

 

 

最近の記事

PAGE TOP