1年続けるのはすごい

なんとなくSNSに流れて来たんですけど、トレーニングジムの1年継続率って思ってた以上に少ないんですね。

確かにジムで働いていた時にもそんな数字を見たような気がしていましたが、あんまりちゃんと覚えていませんでした。

今の感覚で言えば、多分20%くらいかな〜って思ったんですが、

実際は4%。

 

100人中4人の人が一年後もトレーニングを継続していて、96人の人が今年中に辞めるっていう計算ですね、

 

これは思ったより少ないし、継続してる人ってかなりすごいですね。

 

僕が小中学生の時って学年が多分100人くらいだったと思うんですけど、(30人クラスで3クラスとか)何かの分野で上から4人に入るって結構ハードルが高いです。

勉強で上から4番、足の速さで上から4番、結構印象に残る人たちですよね。

 

まぁ成績と継続は全然違いますが、それでも上位4%というのはすごいこと。

一年前に初めてまだやってる人は誇りに思っていいと思います。

 

もっともっと継続してる人はさらにすごいよね。

最初の4%に入るほどの大変さはないかもしれないけど、その後何年も続けてるというのはさらに低い割合になるのは確実ですので。

 

逆に今年始めた人は来年まで続けたらめっちゃすごいっていう事なので、一年続けるっていうだけでも目標にはなり得るかも。

 

新しい習慣を一年続けるって本当に大変です。

もちろん必要ないと判断して辞めることは大事なので、続ければいいってもんじゃないけど、やったほうがいいと思えるものは習慣にしていきたいですよね。

最近の記事

PAGE TOP