ブレイキン、平衡性

今回はバランス感覚とも言える、平衡性です。

これはまぁ、バランストレーニングかな。

 

特に倒立など、バランスを取るのが難しい動きがブレイキンにはたくさんあるので、そういうのをしっかり鍛えた方がいいですね。

 

まずは基本形でしっかり止まれるようにキープする。

そして自分から動いても崩れないようにする。

力強く動いてみたり、不規則に動いてみたり、刺激にも変化をつけます。

 

そしてブレイキンの踊りは全体で1分くらいなので、その中で同じタイプの動きをするのは最大で1分、ほとんどが5秒以内です。

ヘッドスピンを中心に踊るとか、特殊なスタイルでない限りは10秒くらいキープできれば十分かもしれませんね。

 

技の種類としては、

肩、チェア、エアチェア、三点、片手三点、エアベイビー、ワンハンドエアベイビー、エルボー、倒立、片手倒立、ハローバック、

くらいかな。

あと片足立ちもいいかも。

PAGE TOP