カンフーやってみた

先日、カンフーのレッスンを受けてきました。
今まで格闘技はボクシング、空手、カポエラと体験してきましたがカンフーは初でしたね。

 

ダンスに活かせるっていう意味ではその中でもカンフーが1番かもです。
それぞれにいい要素があるけど、トリッキーで全身を使うジャンルという意味ではかなり面白い。

回転、止め、溜め、ジャンプ、しゃがみなど、ものすごく変化に富んでいます。

 

今回習ったのはほんの一部だけど、一度習ったものに関してはイメージがしやすいので、これからは映像とかを参考にしやすいかな〜

 

ブレイクダンスは実際にカンフーからの応用って結構あって、ブルースリーとかジャッキーチェンを参考にしていたBBOYも多々います。

ただやっぱり違うジャンルだから、形だけ真似しても変な感じになるかな〜って思ってあんまり見てませんでした。

 

今回のレッスンで「この構えはこういう意味」とかも少し知れたので、色々とインスピレーションを受けてみようかな。

カンフーキックや突きの動作、敵の攻撃をかわす動作など、上手いこと取り入れたいものです。

最近の記事

PAGE TOP