何が役立つかわからん

YouTubeを見ていたら、オススメ動画にとろサーモンの久保田さんが出てきました。

有名な芸人さんなので、漫才は見たことある人も多いかと思いますが、この人ラップもやるんですよね。

 

僕が見た動画では、そのラップがなんで上手くなったかって話をしてました。

 

久保田さんの家は三人兄弟とかで、他の兄弟はかなり勉強ができたらしいんですが、久保田さん本人はあんまりできなかったみたいです。

その結果、父から毎日罵倒されながら夕食を食べるという日課だったとか。

なかなかきつい毎日ですよね。

頭が悪いとか、要領が悪いとか、いろんな言葉で日々攻撃され続けたと。

 

普通に考えたら嫌なことですし、本人にとっても別にいい思い出ではないかもしれませんが、今思うとそれがラップの技術に繋がってるという事でした。

頭で考えなくてもすぐにいろんな悪口が出てくるという才能に変わったらしいです。

 

それはそれで大丈夫か?って感じではありますが、何が役立つかわかりませんよね。

何か少しでも人と違う環境で育ったのであれば、それは他人からしたらすごい経験になりますよね。

どう活かすかは本人次第。

 

生まれた場所、親の職業、育て方、小さい頃の習い事、いろんな経験の中に得意のヒントがあるのかも。

最近の記事

PAGE TOP