やっぱフィジカル

今日もこの前のズンバイベントに関して。

1日で5本受けたわけですが、その中でも強烈だったマンソールさんのクラスについて。

 

そもそも今回のイベントに参加しようと決めたのが、マンソールさんが来日するからって感じでもありました。

 

ズンバのインストラクターとして登録して毎月会費を払っていると、音楽と映像がアプリで見れるようになるんですが、

その参考映像にマンソールさんがよく登場します。

 

映像に出る人は全員上手いですし、持ち味に差はあれどキレもあります。

ただ、マンソールさん、明らかに迫力の次元が違うんですよね。

なんかやべぇ人がいるな〜と思って見てました。

 

で、つい最近送られてきた映像で見たときに特にやばかったんですよね。

これは見たいな〜と思ったんだけど、この人南アフリカの人だから行くのは相当大変。

そんな中、今年のカンファレンスで来日ですと。

 

これは行くしかないか〜ということで参加したんで、見れて良かった。

 

僕はフィットネスじゃなくてダンスのイベントにも行くことが多いから、上手いダンサーはたくさん見る機会があります。

当たり前だけど、フィットネスの人よりダンスばっかりやってる人の方がダンスは上手い傾向にあります。

でもフィットネスの人ってただ手を伸ばすとかシンプルで直線的な動きが上手いです。

体もできてる人が多いし、はっきり分かりやすく見せるのが仕事だからクオリティが高い。

 

その点でいくとマンソールさんはフィットネスレベルもダンスレベルもものすごく高いから、とんでもないことになってます。

ベトさんもそうだったけど、体を鍛えるって大事だな〜と改めて思いますね。

最近の記事

PAGE TOP