ズンバ広がってるな〜と

11/18にズンバのイベントに行ってきました。

ほんと、こういうイベントを開催してくれるっていうのはありがたいことだな〜と感じたって話ですね。

 

今回のはズンバカンファレンスってイベントで、

年に一度の大きいやつです。

コロナ期間はやってなかったみたいなので4年ぶりとかかな。

僕はコロナ前に何度か参加していて、今回は3回目の参加。

 

とりあえず出演者がズンバ好きにはたまらん感じです。

日本にいるズンバの振付師の人や教育スペシャリストの人(ズンバの資格を取る時に習う人)が全員集まり、

アジアの他の国からも選抜で10人くらいスペシャリストがきて、

北アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、南アメリカから1人ずつくらいめっちゃすごい先生がきて、

ズンバ創始者のベトさんもきました。

 

チケットはなかなかのお値段ですが、幕張メッセでこれだけ海外ゲストも呼ぶって考えたら全然妥当にも感じますね。

というか自分が開催すると考えたら恐ろしいな〜

こちらのイベント、昔はもうちょっと小さい会場でやってたし、海外ゲストももっと少なかったと思うけど、ズンバがどんどん広まって大きくなりましたね。

ズンバは程よく動いて体にいいし、音楽に合わせて楽しめるし、またどんどん広まっていけばいいですね。

最近の記事

PAGE TOP