進撃の巨人おもろい

今日は非常にどうでもいい話なんですが、進撃の巨人が面白いって話です。

 

昔ちょっとだけ漫画を読んだことあって存在は知ってたんですが、最近アニメの方が完結したとかって話を聞き、ネトフリで見ることに。

全部で92話とかあるのでだいぶ時間がかかりましたが、先日ついに完結。

いや〜謎の達成感があるな。

 

ちなみに前回書きましたが、肩のストレッチって時間がかかるし他に何もできないので進撃の巨人のように話数の多いアニメにはぴったりですね。

是非ストレッチでもしながら見てほしい。

 

内容としては少年漫画でバトルものだし、結構残酷なシーンもあるので好みは分かれます。

そういうの大丈夫な人にはおすすめ。

 

で、何が良かったのかってことですが、

・アクションがすごい

これはアニメじゃないとわからないんですが、戦闘のアクションがめちゃかっこいいです。

アクション漫画のアニメ化はこのアクションで良さが出たり失われたりしますが、

ドラゴンボールとかワンピースは漫画の方が好きですね。

進撃の巨人はアニメがいい。あと鬼滅の刃もアニメがいい。

バトル漫画はアクションがどう描かれるかでかなり印象が変わりますね。

 

・伏線回収が秀逸

ワンピースとかもそうですが、色々と謎を残しておいて、後になって繋がるっていう仕掛けがたくさんあります。

芸人さんの漫才とかでもそうですけど、散りばめられたピースがどんどんハマっていくのって爽快ですよね。

あの時のあれがこうなるのか〜!っていう感覚がめちゃいいです。

面白い作品の条件って他にもたくさんあると思うけど、個人的にはこういうところがしっかりしている作品は好きですね。

最近の記事

PAGE TOP