BBOYネーム

今日はBBOYネームについて。

ダンサーが活動するために自分に名前をつけるやつですね。

僕はそのまま自分の名前でやってますが、人によっては変わった名前をつける場合もあります。

 

うちのチームで言えば、「ソックス」とか、「パラドックス」とかが変わった名前かな。

 

全体的には名前そのままパターン、名前をもじったパターン、あだ名とかを使ったパターン、ダンスのスタイルを表したパターンなどが基本ですね。

名前やあだ名はそのまま使ってるだけですが、自分のスタイルを表す名前は結構つける意味があるんですよね。

 

例えば韓国の「THE END」というダンサーは、自分が出たら終了するくらいヤバい技をやるという意味が込められていて、少し昔のダンサーですが当時最強のスキルを持っていました。

ここまでわかりやすい名前は珍しいですが、他にもスタイルを表す名前は結構あるようです。

 

この、スタイルを表す名前のいいところは、自分がそのキャラになれることなんですよね。

自分がなりたいスタイル、ダンサー像を決めて、自らキャラ設定する。

そのれに合った名前をつける。

すると必然的に目標とする形に近づいていくと思います。

 

名前やあだ名とかでも全然いいけど、何か意味を持ってつけるのもいいですよね。

最近の記事

PAGE TOP