ブレイキンの種類、ヘッドスピナー

今日もブレイキンの種類を紹介しようかと。

 

今回はヘッドスピナーですね。

またパワームーバーの派生です。

https://youtu.be/hMvAmD_qhck

 

文字通りヘッドスピンの専門家で、とにかく色んな回り方をします。

ものすごい発想と技術ですが、今となっては絶滅危惧種になっている気がします。

昔はちょいちょいいたんですけどね。

 

ヘッドスピンは頭で回るという特性上、手も足も自由になるという特異な技です。

普通のパワームーブは足の形が自由だけど手は決まっていたりするのが多いですから、ヘッドスピンは特にバリエーションが作りやすいとも言えるかもしれません。

ヘッドスピナーの人たちももちろん手足のバリエーションが豊富で、それを巧みに繋いでいきますね。

 

手足のバリエーション以外は少しレアな技ではありますが、頭の向きを変えるパターンもあります。

通常は頭頂部を床について回るところ、

おでこで回る前頭部ヘッドスピン、

後頭部で回る後頭部ヘッドスピン、

ハチの部分で回る側頭部ヘッドスピン。

すごいけど寿命を削りそうな技w

 

その他にもスピードの調節や移動など、色々な技があります。

まぁとにかく職人技ですよね。

 

僕も昔はヘッドスピンが好きで色々やりましたが、当時はヘルメットでやってました。

ヘルメットであれば痛くないしハゲない。

しかし今となってはヘルメットはダサいからとニット帽でヘッドスピンをするのが基本です。

すると痛いしハゲそうだからやらなくなってしまいましたね。

 

もうヘッドスピン自体はやることもないかもしれないけど、ヘッドスピナーの発想は参考になりますね。

 

 

PAGE TOP