お祭り出たよって話

先日街のお祭りにダンススクールで出演しました。

今年は春頃に松本でも出演があったけど、夏祭りっていうのは久しぶりですね。

 

暑くてしょうがなかったけど、やっぱり夏の祭りは雰囲気が楽しくていいですよね。

屋台が出てて人がいて、なんか盛り上がる雰囲気が良い。

 

思えば僕が初めてダンスショーに出たのも夏祭りで、花火大会の余興でした。

今から16年前、大学一年生でまだ技もほとんどできない状態でしたが、上手い先輩たちと出たのを覚えています。

 

しかも、その時使った技を今回のお祭りでも使っていました。

昔とは形も精度ももちろん違いますが、同じ技をずっとやってるんだな〜って思うと面白い。

ブレイキンって長く続けていると使う技も変わっていきますが、残り続けるものも結構あったりして、古い映像とか見ると「あれ昔からやってたのか」とかなる時があります。

また10年後とかにも同じ技やってるのかな。

 

ちなみに今回は生徒さんが一人来れなくて代わり僕も混ざって出演になったんでですが、ついこの間の発表会で使った振り付けを使用しました。

自分がやることを想定してなかったけど、せっかく作ったフリを踊れてよかったかな。

 

 

https://youtu.be/CJWZXoCKThE

最近の記事

PAGE TOP