チームの話、Sensu Clad

チームの話、今度は新潟のチームです。

 

青森の大学を卒業して就職をしたんですが、最初の配属が新潟ということで、当時新潟市に住んでいました。

新潟となるとほぼ接点がないというか、BBOYをほとんど知らないので、チームに入ったりするのもなかなか難しかったです。

 

また僕が住んでいた東区って全然ダンサーがいなくて練習場所もなかったんですよね。

みんな中央区でやってたんですが、僕は車持ってなかったから行くのが大変で。

たま〜に顔出す程度だったかな。

 

しかも仕事が土日も入っていたのでダンスイベントに出ることもできず、本当にしばらく一人で練習するだけの生活だったな。

仕事を覚える必要もあったし、体を動かす仕事で疲れてしまうので、一人練習はだんだん辛くなって最低限の内容になっていた気がする。

BBOYとしてのブランク時代が始まったわけですね。

 

じゃあどうやって新潟のチームに入ったんだというと、クラブイベントがきっかけでした。

土日が仕事ということでダンスイベントには全然行けなかったんですが、土曜の深夜は空いていたので、クラブに遊びに行ったりはできたんですよね。

 

イベントにはよるんですが、たまにHIPHOPがかかるイベントとかだとダンサーが遊びに来てて踊っていることがあります。

それでも基本は軽く踊ってるくらいでしたが、その日は珍しくBBOYが踊っていたので、ちょっと絡みに行って踊りあっていたら、結構仲良くなったんですよね。

 

それからたまに練習したりして行く中で、チームメンバーに紹介してもらって加入ということに。

 

半分ガチ、半分エンジョイくらいの温度感だったと思いますが、みんなうまかったし久しぶりのチームは楽しかったですね。

いや〜長野に来てから全然連絡とってないけど、また会いたいなw

新潟行こう。

最近の記事

PAGE TOP