チームの話、Heart Jamperz

最近松本のダンサーたちと活動することが増えてきましたが、僕にとって最初のチームは青森のチームです。

最近でたバトルで、チームっていいよな〜って思ったので、ちょっと昔のチームのことも思い出していました。

 

Heart Jumperzは僕の一つ上の代がほとんどで、同世代ばかりのチームでした。

初期メンバーが5人くらいいて、僕が入った頃には8人だったかな〜

僕より後には5人入って、抜けメンバーもいたから最終的には12人だった気がする。

 

リーダーは全国的にも結構有名なダンサーで、当時国内ではトップレベルに上手かったと思います。

そのほかのメンバーも上手い感じだったけど、地方にいる上手い人って感じのレベル感。

そこに初心者の僕が加わって活動を始めたんですよね。

 

練習もたくさんしたし、クラブで踊ったり、バトルに出たり、遠征にも行ったし、たくさん遊びましたね。

今となっては全員エンジョイ勢ですが、当時は全員がガチだったから喧嘩もたくさんしたのを覚えています。

 

意見がぶつかることも多いし、バトルで微妙な動きだったら責められるし、熱いが故のめんどくささはありましたね。

 

あの頃に戻りたいとは全く思わないんだけど、あの熱さって何にも変え難いです。

結局気楽に楽しむには気合い入りすぎてたし、本気で戦うには実力が足りなくて、中途半端な結果しか出せなかったけど、まさに青春って感じのチームですよね。

 

うちのスクールに通っている子供達はまだチームとかないですが、せっかくなら熱いチームも経験してみてほしいな。

最近の記事

PAGE TOP