子供達も頑張った

7月の終わりには子供たちの発表会がありました。

うちのスタジオは全員バトルとショーに参加する形なので、みんなの個人技も見れるし合わせも見れるという盛りだくさんな形式です。

発表会としてのショーもいいんですけど、結局バトルが盛り上がるんですよね。

 

去年もいた人たちはやっぱり圧倒的に上手くなっていて、たくさん練習したんだな〜という感じでした。

特に県外のバトルにもたくさん出ているメンバーは本当に上手くなっているし、自信が見て取れます。

技術的な差以上にそういうメンタル面の差が結果に出ていたかな〜

 

自信があれば挑戦するし、堂々と踊るから結果も出しやすい。

結果が出れば自信につながる。

 

そう考えると去年の優勝者の皆さんは今年も大きく成長していましたしね。(3部門に分かれているので優勝者は3人)

昨年のビギナー部門優勝者はジュニア部門で優勝。

ジュニア部門の優勝者はオープン部門で優勝。

という風に一つ上の部門で優勝していました。

さすがの成長でしたね。

 

また今年のビギナー優勝者は来年には進化していそう。

年に一度の大舞台ということでみんな緊張はあったと思いますが、いい経験になったかな。

 

子供達だけの、それも一つのスクール生だけで行われるバトルができるなんて、10年前には考えられなかったな。

この10年後はまた変化がありそう。

どんどんダンス熱は広がっていますね。

最近の記事

PAGE TOP