7月はバトル月間だった

しばらくダンスバトルから離れていたわけですが、ここ最近また現場に出ることを意識し始めました。

手始めに7月はバトル月間だったな〜ということで、ちょっと振り返っていこうかと思います。

 

【7/1 青森、The Jam】

ブレイキンバトルは何年振りかわからないくらい久しぶりでしたね。

バトルって色んな形式があって、僕が関係ある種類で言えば、

・フリースタイルバトル(色んなジャンルのダンサーが戦う)

BBOYバトル(ブレイクダンス限定のバトル)

という2ジャンルと、

 

・ソロ

2on2

3on3

・チーム

という風に設定人数に種類もあります。

 

今回は自分のジャンルの強さがピュアにわかるBBOYバトルで、誰にも頼れないソロバトル。

これが一番緊張するよね〜

 

その割には悪くない踊りができましたが、正直言ってこの大会はレベルが超高いので、あっけなく予選落ちでしたね。

10年前に一緒に活動していたダンサーも結構いて、僕のように前線から離れてしまったメンバーと戦い続けていたメンバーで大きな差が出たな〜という印象。

とはいえ自分にとってはリハビリ的な経験ができたのと、今の時代の最高峰のバトルがいくつも見れたのが良かったですね。

 

【7/22 松本、Baby Step】

これはフリースタイルのチームバトルでした。

松本で活動しているチームと出たんですが、やっぱり仲間と出るのは気楽ですね。

リラックスしていい動きができたような気がする。

結果は準優勝っていう感じでまぁ良かったんですが、決勝で負けるのって一番悔しいですよね。

 

【7/29 松本、Good Craft】

これも松本とのチームメンバーで参加。

フリースタイル3on3ということで、松本のチームメンバーから2チーム出場しました。

この日は個人的に調子良かったのでいいムーブができたと思います。

が、予選落ちるというねw

 

まぁ自分は良かったから悔いはないかなって感じw

結局勝ち負けって大事だけど自分が納得いく踊りができたかどうかが一番重要なのかも。

ということで7月は色んな種類のバトルに出れました。

現場に出るのは緊張も疲労も大きいけど、結局一番楽しいし得るものが多いですよね。

最近の記事

PAGE TOP