中毒になりやすい食べ物ランキング

SNSで流れてきて見たんですが、中毒になりやすい食べ物ランキングってあるんですね。
実際に研究論文で出てるらしく、信憑性も高いみたい。

そんな中毒食品ランキングはこちら。

 

1.ピザ
2.チョコレート
3.ポテトチップス
4.クッキー
5.アイスクリーム
6.フライドポテト
7.チーズバーガー
8.清涼飲料水
9.ケーキ
10.チーズ

 

1、ピザね、大好きですよ。
そこまで頻繁に食べないけど。

2、チョコね、まぁ割と普通ですね。
あんまり食べないかな。

3、ポテチ、味によるけど結構好き。
食べてしまう時期がある気がする。

4、クッキー、ほぼ興味ないですね。

5、アイスクリーム、昔好きだったけど今はあんまり、なぜなら冷たいと歯が痛いからw

6、フライドポテト、個人的には1位かな〜
これも頻繁じゃないけど、チャンスがあれば食べてます。(細いやつが好き)

7、チーズバーガー、ちょっと限定的ですよね。

まぁ、好きかな。

8、清涼飲料水、意外と飲むかもな〜
昔より減ったけど、最近はお酒飲まない代わりに飲んじゃう。セブンの0カロリーソーダをよく飲みます。

9、ケーキ、これは機会こそ少ないけど好きですね。
甘いもの系の中では上位かも。
ただ、フルーツの方が好き。

10、チーズ、単品で食べる事はほぼ無いけど料理に入ってるのは美味しいですよね。ピザもそうだし。

 

わかってた事ですが、糖質+脂質って感じですよね。

効率よく太れるものを欲するようになってるのは、生存本能から見ても当然ですが、今の時代には困った機能です。

時には楽しみつつ、食べすぎないようにはしたいですよね。

最近の記事

PAGE TOP