【ダイエット】お買い物は食後に

前回、スーパーの方がコンビニよりも太りにくいんじゃないかって話をしました。

でも買いだめリスクはスーパーの方があるよねってことも。

 

結局一長一短な訳ですが、どちらのお店を使うにしてもちょっと使えるテクニックがありました。

 

これも使い古された技ですが、

「お買い物は食後にしましょう」ですね。

 

スーパーでもコンビニでも、あんなに美味しそうなものがたくさん並んでいる場所に空腹で行くってことがそもそも無謀です。

買うに決まっている。

お腹を空かせたライオンさんが牧場に来るようなものですよね。

 

しかし満腹になってすぐに買い物に行けばどうでしょうか。

空腹時にあんなに魅力的だった食べ物の半分くらいは興味が出ないかも。

 

甘いものは別腹ということで買ってしまうかもしれませんが、それでも空腹時よりはだいぶマシかと。

だから理想としては満腹時に買い出しに行くのが安全なのかな〜って思います。

 

ただ食後にすぐ時間があるとは限らないので、それが叶わない場合に使えるテクニックもありました。

 

それが「スーパー行くなら飴舐めろ作戦」です。

飴にもカロリーがありますので、ちょっとしたリスクはありますが、数キロカロリーの摂取によって血糖値が上がり、食べ物に対する興味が減少するのであれば、ダイエットには有効かもしれません。

まさに海老で鯛を釣る、という感じ。

とにかく買わない工夫が大事ってことですね。

最近の記事

PAGE TOP