【ダイエット】ハイパーハイカロリーヘルシーサラダ

今日はダイエットの盲点について。

 

ダイエットに良さそうな食事といえば?

 

そうサラダですね。

 

サラダならいくら食べても太らない。

サラダならどんな内容でも太らない。

そんな魔法のようなサラダによって太る人っているよね〜って話です。

 

サラダって基本的には生野菜を切って食べる感じですよね。

言葉の意味は「塩味のもの」とかだった気がするけど、一般的には野菜を食べることって感じだと思います。

 

野菜はほぼ水分で低カロリー、食物繊維やビタミンが摂れるということで、健康作りにもダイエットにも重宝します。

しかしサラダだってなんでもいいわけではないんですよね。

当たり前といえば当たり前ですが太るサラダもあります。

 

【野菜自体が高カロリー】

まず野菜自体が高カロリーというパターン。

おいもとか、とうもろこしとか、トマトとか、その辺は意外とカロリーがあるかな。

芋とかたくさん入ってたらもはや主食だしね。

ポテトサラダっていうのはもう油を入れたご飯と一緒、すなわちチャーハンですね。

「ポテサラ=チャーハン」

 

【肉とか果物入ってる】

これもね、悪くないんですよ。

色々と栄養が取れていい。

 

でも果物はカロリーが高いし、お肉もカロリーが高い。

ほぼカロリーなし枠であるサラダとしてカウントするにはあまりに破壊力があります。

お肉(タンパク質)+果物(糖質)がたくさん入っているのでほぼお寿司です。

「肉とか果物入りのサラダ=お寿司」

 

【パスタサラダ】

はい。

「パスタサラダ=パスタ」

以上。

 

【ハイパーハイカロリーヘルシーサラダ】

そして健康意識が高い人の落とし穴、HHHサラダ(ハイパーハイカロリーヘルシーサラダ)ですね。

ドレッシングとかにオーガニックのオリーブオイルなどをたっぷりかけて、トッピングに良質な油を含んだナッツをたくさん散りばめる。

場合によっては抗酸化物質を摂取するためにベリー類を添える。

なんともヘルシーで素敵なサラダですけど、いつの間には超高カロリーに。

健康にはね、いいんですよ。

なんなら食べたらいいと思います。

でもカロリーはあるよねってお話し。

「健康効果全部載せサラダ=HHHサラダ」

 

 

ということで今日はダイエットの強い味方、サラダさんについてのお話でした。

どれも悪くないですからね。

でも気をつけようねって感じです。

 

最近の記事

PAGE TOP