【ダイエット】食べるの忘れちゃう

今日もダイエット情報に関して。

 

痩せやすい人のテクニックとかをたまにネットで調べるんですけど、今日もそういった内容です。

ちょっと絞りたいな〜という方はぜひ。

 

【食の優先度高いかどうか】

努力なしに痩せる人って、そもそも食への興味が薄いというか、優先度が低いという話を聞きます。

そういえば大谷翔平さんって努力もしてるけど、調味料とか使わなくても気にならないって聞いたことあったり、

トレーナーで有名なAYAさんって方は食事のことを「体に与えるエサ」って言ってましたね。

 

二人とも、それをめっちゃ我慢してやってるというよりは、割と平気でやってる感じなんですよね。

 

いろんな要素が絡んでいるとは言っても、

野球や体づくりへの興味が食への興味を大きく上回っている結果なのかなって思います。

 

同じようにゲームばっかりやってる人や、プログラマーの人とかって、運動一切しないのに痩せてる人が意外と多いです。

しかもかなり細かったりする。

 

こういう人の中には、ゲームを何時間も続けていると食事しなくてもいいというか、めんどくさくなるという人も結構いました。

もっとやりたいことがあるから食事してる暇はないと。

 

これは極端ですけど、痩せそうだな〜って思いますよね。

 

体にエサを与えたり、食事を忘れたりはしなくてもいいけど、食への優先度が高過ぎない方が痩せるっていうのはあるかもな〜

何か楽しいこと、打ち込めること、夢中になれることに没頭している時間を作ると案外いいかもしれませんね。

最近の記事

PAGE TOP