軽い、速い、キレがやばい

この前青森に行って来たって話をしましたが、今回はシロフェスっていうイベントの中で行われる「The Jam」っていうブレイクダンスの大会に行ってきました。

この大会、まぁハイレベルな大会で、青森というめっちゃ行きにくい地方開催にも関わらず、全国から出場者が集まってきます。

九州の人とかも結構いたもんね。

 

僕はといえば予選落ちという残念な結果ではありましたが、「これは予選上がるの無理かもな〜」と感じるレベルの戦いだったので、納得の結果。

これはかなり頑張らないといけないな〜

 

ここ数年、コロナもあってイベントに出れなかったり、スケジュール的に出られるのがフリースタイルバトル(色んなジャンルのダンサーが戦うバトル)ばかりだったこともあり、BBOYバトルはもしかしたら5年ぶりくらいかも。

それも国内では最高峰の大会だったから刺激が強かったねw

 

改めて感じたこととして、BBOYはすごい。そしてかっこいい。

もうちょっと具体的にいうと、

軽い、速い、キレがやばい、信じられない動きをする。

ハイレベルなBBOYを最近は生で見慣れていなかったので、ちょっと驚いてしまった。

もっと練習しよう。

最近の記事

PAGE TOP