謎のミラクル

先日久しぶりに青森に行ってきました。

シロフェスっていうめちゃくちゃ大きなダンスイベントがあって、ダンス仲間にも会えるかな〜とか思って行ったわけですが、

ちょっとビックリな再会もありました。

 

上田から青森県の弘前市に行く場合、新幹線で大宮まで行って、その後東北新幹線で新青森。

在来線に乗り換えて弘前駅に向かうという長旅です。

 

あんまり長いからか、最後の乗り換えで買う切符を間違えて、一区間足りない切符を買ってしまいました。

すると当然、弘前駅の改札で「ブー」ってなります。

 

駅員さんのところに切符を持っていって精算しようとしたら、「あれ!久しぶり!」という声。

 

ふと顔を見ると、なんか見覚えあるな〜という顔で、一瞬考えてしまったんですが、

なんと前の会社で新入社員研修をしてくれた先生でした。

 

前の会社って青森じゃなくて、全国チェーンのスポーツジムで、その先生は関東の店舗にいました。

それが弘前駅の駅員さんに。

そりゃ一瞬パニックになるよねw

 

数年に一度行くかどうかの弘前駅で、切符間違えないと行かない精算窓口。

どういう経緯かさっぱりわからないけど弘前駅で働いている会社の先輩。

いや、ミラクルすぎるわ。

 

あんまり久しぶりでちょっと緊張感もあった青森遠征でしたが、早速おかしなことが起こって面白かったですね。

再会ってどこで起きるかわからないものですね〜

最近の記事

PAGE TOP