ブレイキンの基礎動画

ダンススクールの生徒さん向けに基礎動作の動画を作りました。

YouTubeチャンネルは前からあって、動画も少し出していたんですが、改めて基礎の動作を整理して作成した感じです。

https://youtube.com/@cbs5041

 

こうやって整理して考えると、ブレイクダンスにおいての「押さえておくべき動作」ってある程度決まってきますよね。

技は無限にあるけど、ある程度系統に分けられていて、それを押さえておくと新しい動きとかも習得しやすいです。

 

今回はまず最も代表的な「チェア」と「倒立」「フットワーク」について、「これができたらとりあえずOKかな」ってやつをピックアップしました。

(この後床に降りる「ドロップ」や立って踊る「トップロック」もつくる予定。)

 

なるべく絞ってはみたけど、チェアの基礎で24個、倒立の基礎で10個。

案外多いですよね。

そして基礎とはいえ、最初は結構難しいんですよね。

 

ちょっと苦労すると思うけど、生徒さんにはまずこの基礎動作を全てマスターしてもらわないと。

まだ動作の紹介的な動画ばかりですが、少しずつレクチャーも作るので、興味があったらチャレンジしてみてください。

基礎を全部クリアしたら晴れて中級者ですね。

最近の記事

PAGE TOP