サビとかメロとか

この前先輩のインストラクターと話していて、ZUMBAの振り付けのこととか色々と教えてもらいました。

参考になることがたくさんあったわけですが、話している中でちょっと気になったことがあります。

 

曲の構成って、Aメロ・Bメロ・サビとか言いますよね。

あれって日本だけなんですね。

まぁなんとなくそんな感じもしますが、意外と知らなかった。

ZUMBAの振り付けについて話を聞いている時に、

「まずコーラスのフリを決めて、その後ヴァースで違うステップを使う、ブリッジはまた消去法で違うステップを当てはめる」

みたいな言い方をしていて、話の流れ的には意味わかったんですが、聞きなれない言い方だったんですよね。

 

あとで調べてみたら、コーラスがサビ、Aメロはヴァース、Bメロはブリッジっていう感じになるみたい。

 

知らなくても困らないんだけど、なるほどな〜って感じでした。

その他にもフレーズってありますけど、

イントロはイントロ。

アウトロはエンディングっていうらしい。

アウトロって日本特有だったんですね。

めっちゃ豆知識でしたが、知らなかったことを知るって単純に面白いな〜って話でした。

最近の記事

PAGE TOP