朝昼晩抜き

この前内臓を休めるため、初めてプチ断食をしました。

と言っても1日何も食べない程度のライトなやつですが。

 

オートファジーが話題になった時期に16時間断食をやったり、時間は気にしないけど一日1食にしたりということはしてきましたが、

意外と朝昼晩何も食べない一日って初めてかも。

仕事がある日は動けなくなったら嫌だな〜って思って手を出せませんでしたね。

 

ということでちょうど激しい運動の予定がない日があったので試すことに。

最近は基本的にタンパク質を意識的に摂ったり、1日の総カロリーもしっかりとって栄養多めにしているので。

消化器系に休日をあげることにしました。

 

で、1日何も食べないとどうだったのか。

 

元々16時間断食とかはそこまで辛くないし、むしろ体の調子がいいかもって思っていたので、日中はなんの問題もないですね。

むしろ眠くならないから調子いいかも。

 

でも夜になると流石にお腹が空いてきて、割と辛い。

全然我慢できるレベルだけど空腹って不快ですよね。

 

お茶とか水とか、カロリーのない飲み物はOKにしていたので、飲み物は飲むんですが、それでもお腹は減るよね。

最終的に食べずに1日を終えることはできましたが、あまり頻繁にやりたいとは思わないですね〜

 

ちなみに朝はちょっと体が軽い感じがするかも。

たまにやるくらいなら合う人には合うかもしれませんね。

最近の記事

PAGE TOP