ついにカポエラ

この前ついにカポエラをやってきました。

「ついに」って何だよってなるかもしれないんですが、実はかなり前から行こうと思っていたけど行けていないような状態でした。

 

4年くらい前、僕がフィットネスクラブで働いていた時に、カポエラの先生がZUMBAを受けにきてくれたんですよね。

他のお客さんからの紹介で来てくれたんですが、そこで少しだけ話をしたことを覚えています。

ZUMBA初めてなのに随分動けていたから、ダンスとかやってる人なんだろうな〜って思って「何かやってるんですか?」って聞いたんですよね。

すると「カポエラやってます」と。

 

僕も2回だけカポエラやったことがあったので、「あ、僕もちょっとだけ体験したことあります」みたいな話をしました。

前にロサンゼルスへ行った時、知り合った人がカポエラを教えていて、ちょっと体験させてもらったんですよね。

その話をしたら、僕が教えてもらった人と繋がっているということで、結構テンション上がったな〜

 

そんな出会いだったので一度受けに行きたいと思ったんですが、場所が遠いし仕事が入っている曜日のレッスンだったのでずっといけず。

気がついたら4年くらい経ってましたねw

 

そんなわけですっかり忘れていたんですが、最近は近くでレッスンがあるということをたまたま聞き、ついに行ってみたというわけですね。

新しいことをやるってなんでも楽しいけど、自分がやっていることと共通点の多いものだとまた変わった感覚ですね。

わからないことだらけだけど、何となく「こうしたらいいのかな?」と言う予想がつく。

 

大人になってから何かを始める時って、こういう自分の経験を活かせるものがあったりして面白いですよね。

ブレイクダンスと空手とヨガが繋がったように感じたな〜

 

PAGE TOP