どの大会を目指すか

先日、アスリートになるって話をしました。

要はバトルに出て勝つぞっていう目標ですね。

 

とは言っても、具体的には何に出るのかってことを決めてなかったんですよね。

昔と違って今は結構いろんなバトルがありまして、多少ルールとかも違ったりするので明確な目標があった方がいいよね〜ってなります。

 

最も大きいもので言うと「Red Bull BC One」と言うのが真っ先に上がりますよね。

今最もレベルが高い世界大会かと思います。

 

それと最近ではオリンピック関連の大会ですね。

オリンピックはもちろん、それに付随して結構大会が開かれています。

 

あと国内にはなりますが、昔から大きな大会として認識されているものに「ダンスアライブ」があります。

これは挑戦したことも何度もあるし、見に行ったこともありますが、なかなかテンション上がる大会なんですよね。

個人的にはこれが好き。

 

あとは「The Jam」かな。

これも国内では最大級にハイレベルな大会で、去年の大会も激アツでした。

 

 

と言う感じで最終目標になり得るような大きな大会は主にこんな感じかな〜

現状から考えると雲の上すぎると言うのが感想ですねw

 

ただ目指すのは勝手ということですので、目標としては好きなやつ選べばいいですよね。

 

この中で一番テンション上がるものを選ぶとしたら、おそらく「ダンスアライブ」の「Allstyle Battle」かな。

オールスタイルって、ブレイクダンスだけじゃなくていろんなジャンルが混ざって戦うバトルなので、BBOYとしての戦いとはちょっと違うんですけど、異種格闘技戦って感じでロマンがあります。

 

漫画の刃牙に出てくる一番強い格闘技を決める大会「最強トーナメント」に出る感じ。

そう言った意味ではめちゃ燃えそう。

 

ただとりあえずBBOYバトルをやり残してるので、そっちで頑張ってみないとな〜

となるやっぱりRed Bull BC Oneになるか。

やばい、バトルから離れすぎて恐れ多い大会になってるw

そんなちょっと怖いくらいのBC Oneですが、地方予選からのスタートになるイベントなので、だんだんステップアップしていく感じが出場しやすいかもしれませんね。

ただ今年の地方予選はもう終わったかもしれなく、情報が見つからないんですよね。

もしかしたらBC One挑戦は来年になるかもですが、これに向けて頑張っていこうかな。

 

最近の記事

PAGE TOP