結局フィジカル大事だよね

ダンスを練習したりレッスンで教えたりしていると、当然技術を高めるというか、上手くなるように頑張ります。

でもある程度のレベルになってくると技術だけじゃなくフィジカルの部分が必要になってきます。

 

同じ技術力なら体が強い方が映えるわけですね。

 

ゲームで言えば技術練習は技の習得。

剣術とか魔法とか色々覚えていって中級、上級のものまで習得していきます。

 

それに対してフィジカルはステータスの向上で、魔力自体を上げるようなもの。

初級魔法でも凄い威力でなったりするんですね。

 

結局どちらも必要なんだけど、基礎力の向上は意識しないとなかなかできないんですよね。

新しい技を覚えるのって楽しいし、周りからの反応も良いので続けやすいです。

「また新しい技ができるようになった」という達成感がわかりやすいし。

 

でも基礎力の向上はあまり変化を感じにくいし、周りからもすぐには気づかれません。

しばらくレベルアップしてから「なんかわからんけどすごくなったね」って言われる感じ。

比較すると報われにくいのかなって思います。

 

そうなるとフィジカルや基礎スキルの練習は習慣化するのが大事かもしれませんね。

瞬発力、スタミナ、柔軟性など、まさにトレーニングという内容。

体は辛いし面白くなりにくい。

 

レッスン時間も限られてくるし、どうしていこうかな〜と悩んでいるところですね。

 

なるべく楽しく、効果的にトレーニングできる方法を探さなきゃな〜

最近の記事

PAGE TOP