スムージーがコンビニに No.1442

コンビニって最近ではどこもコーヒーを作る機械があって、安くて美味しいコーヒーが飲めますよね。

僕はそこまでコーヒー好きではないですが、たまにコンビニでも買います。

100円とかで飲めてうれしいよね。

 

先日セブンイレブンに行った時、そんなコーヒーメーカーの近くに見慣れないマシンが置いてました。

なんとスムージーマシン。

 

まだお店によってあったりなかったりみたいですが、最近導入されたみたいですね。

 

お店の冷凍コーナーにスムージの材料がカップに入って売っていて、それを購入後にマシンで作る感じ。

お湯で溶かしてミキサーしてくれて、あっという間にスムージーが出来上がるという。

しかも美味しいし結構種類もある。

ちょっとお腹減った時なんかにいいかもですね。

 

スムージーって普段飲むことはまずないですが、意外とこういうの好きですね。

美味しいというのもあるけど、体にいい気がするのが好き。

 

昔は100%果汁のジュースや100%野菜ジュースも好きだったんですけど、体にいいと思って飲んでたのが、あまり体に良くなさそうだな〜と思うようになってからは避けています。

果汁に糖分とかがたくさん入っていて、搾りカスの食物繊維とかは取り除かれているので、あまり良くないんじゃないかと。

 

でもスムージーとかは搾りカスを捨てるわけじゃなく、全部一緒に混ぜるので野菜や果物を食べるのに近いかな〜って思います。

自分で作るのは大変だし、お店で買うと結構高いので、コンビニで飲めるとなればちょっと注目の商品だな〜という話でした。

最近の記事

PAGE TOP