【ヨガ】33万円のマット No.1424

先日、33万円のヨガマットがあるという話を聞きました。

ヨガマットっていいものは結構高くて、2万円くらいするやつは一応あるんですが、33万円はやばいですよねw

 

詳しく聞く前に調べて見たらこんなのがありました。

https://www.prada.com/jp/ja/women/lifestyle_accessories/sports_and_leisure/products.Yoga_mat.2XD006_2DR3_F0964.html?utm_source=Google&utm_medium=CPC&utm_campaign=GoogleShopping_JP&utm_content=PLA_Prada&gclid=EAIaIQobChMIlL3etdyq_QIV2KuWCh1qAQuJEAQYASABEgJmCvD_BwE

プラダのヨガマット、28万円。

まさかプラダのマットがあるとは。

ちなみにルイヴィトンも同じくらいの値段でした。

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/exercise-mat-nvprod2540075v/GI0501?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=LV_FLG_JPN_ALWON_MIXT_MULTI_OnGoing_EC_SHOP_GSHO_MUL_JPN_JPY_NOMT&utm_term&gclid=EAIaIQobChMI19HLvtyq_QIVttdMAh32DAMcEAQYASABEgK2BfD_BwE

「誰が買うねん!」って思ったけど、ハリウッドセレブとかはこういうのでやるのかねw

 

で、実際の33万円マットはこちら、

https://yocto-life.co.jp/

ヨクトマットというもので、センサーとかが色々ついたハイテクマットですね。

そういえば見たことあって、だいぶ前にブログでも紹介したことがあったかもしれませんが、重心を分析してくれたり、ポーズの修正指示を出してくれるような機能があるようです。

これは、高いけどちょっと使ってみたいよねw

 

ツールをうまく使えば上達って早くなると思うし、ストレスも少ない。

そこに頼りすぎてもよくないけど、いいものを使うのって助けにはなりますよね。

 

こんな感じで床全体に重心センサーとか加速度計とかついたスタジオがあったらダンスにいいだろうな〜

技の練習に関してはマジで考えてみたほうがいいかもな〜

PAGE TOP