振り付け覚えるの慣れてきた気がする No.1420

ここ数年、アーティトの人が踊っている振り付けを覚えてレクチャーする機会が増えました。

 

最初はBTSのButterだったかな。

そこから色々と、

BTSのPermission to Dance

TwiceのFeels

PCYのThat That

JessiのNUNU NANA

iKONのLove Scenario

BTSのDynamite

BE:FIRSTのBye-Good-Bye

Kep1erのWA DA DA

BE:FIRSTのScream

BE:FIRSTのShining One

BTSのON

セカイノオワリのHabit

King & PrinceのIchiban

King & Princeのツキヨミ

思ったよりたくさんやってるな〜

 

フィットネスクラブのイベントレッスンでやったもの、毎月開催しているフィットネスイベントの★B-Passion★でやったもの、パーソナルレッスンでリクエスト頂いたものなど、さまざまな形でしたが覚えてる限りでは14曲でしたね。

コピー振り付けを専門にやってる人はもっとたくさんやってるけど、僕はほとんどやってこなかったからなんか新鮮ですね。(10年くらい前にカンナムスタイルを覚えた以来かな〜)

 

昔の振り付けって歌のおまけみたいなイメージが多かったですが、最近はよくできた振り付けが多いですよね。

非常に勉強になります。

 

最初は自分で覚えるのにまず苦戦してたけど、

振り付けを覚えたいという依頼も結構増えてきたので、僕自身もやっと慣れてきましたね。

 

よっぽど難しいのはできないかもしれないけど、大抵はなんとかなると思うのでやってみたい方は是非。

PAGE TOP