【体のケア】日々のメンテナンス用動画 No.1417

先日体のケアにどんなストレッチをしたらいいのかという質問を頂きまして、今日は以前作った動画を紹介します。

何をしたらいいかって言うのは正直「人による」のと「状態による」っていうのが正解かと思いますので、なかなか決めるのは難しいんですが、「とりあえず全身やっとけば大丈夫なんじゃないか?」という考えの元、1週間日替わりメンテナンスの動画を作ったことを思い出しました。

一日10分くらいとかで部位ごとにメンテナンスすることで、スケジュールを圧迫しにくく体の調子が整うんじゃないかな〜と思います。

実際は7つ一気にやることで効果がより高まると思うので、週二回くらい、全部やる日を作ると言うのもおすすめ。

 

①手、腕

https://youtu.be/uimrLbiQxa8

 

②肩、肩甲骨

https://youtu.be/YtQHy_YC69I

 

③背中、腰

https://youtu.be/yaUYI5L5kvg

 

④股関節

https://youtu.be/JPJ4Yzv9fuM

 

⑤脚

https://youtu.be/9I0s32PuE1s

 

⑥足

https://youtu.be/DnW2olZRThw

 

⑦全身を軽く動かす

https://youtu.be/VX0Mq3CTd7A

 

ちょっと前に撮ったものなので、今なら違う内容で案内するな〜と言う部分もありますが、とりあえず大丈夫だと思います。

また新しく作ったりするので、その時はお知らせしますね。

最近の記事

PAGE TOP