エナドリって増えたよね No.1416

最近エナジードリンクを頂いたんですが、レッドブルやモンスターじゃなくて見たことないやつでした。

https://hicat.jp/

ハイキャットというやつで、マタタビが入ってるんだとか。

人間にどう効くのかは分かりませんが、猫が喜びそうなやつですよね。

 

そう言えば以前はかなりエナジードリンク好きで、毎日レッドブルとかモンスターを飲んでたし、新しく発見したエナドリがあれば基本的には試していました。

一時期健康のために避けていた時期があって、今は意識してるわけじゃないんですがなんとなく手に取る頻度が減っていますね。

たまにレッドブルを飲むくらいの感じ。

 

今思えば昔は栄養ドリンクってリポビタンDとかエスカップとかみたいな、無炭酸で小さい瓶に入ったやつが基本でしたよね。

それが10年くらい前にレッドブルが日本に入ってきたことで缶に入った炭酸飲料のタイプが広がりました。

当時はレッドブルも200mlの小さいやつしか売ってなかったんですが、だんだん大きなサイズが出てくるようになってきて、種類も増える増える。

当時からアメリカに行けばレッドブルの500mlが売ってたし、モンスターなんか15種類くらい売ってました。

日本とは感覚が違うな〜って思ってたけど、もはや同じようなスタンスになってきましたね。

 

ふと思い出しんたんですが、レッドブルが日本に入って来た頃、まだエナジードリンクが新しいものだった時代に「ポーション」っていう飲み物も発売されました。

 

ポーションって、テレビゲームのファイナルファンタジーに出てくる回復アイテムで、それを模した飲み物を売り出したんですね。

小さな瓶だか缶だかに入って200円か300円くらいしたんじゃないかな。

ゲーム世代からは一瞬話題になったけど当時の感覚からは割高で、かなり早く消えたのを覚えています。

 

エナジードリンクとかって普通のジュースよりも結構高い反面、元気になるために半分薬みたいなイメージで買っちゃうところがあります。

今の時代だったらポーションも生き残ったかもしれないな〜

ハイポーション、エクスポーションとかも展開されていたかもしれない。(ゲームで出てくる高価なポーションです)

 

例えいいものだったとしても、時代に合わないと難しいものですよね。

 

最近の記事

PAGE TOP