ダンスエクササイズの曲紹介 No.1402

  • 最近曲の紹介はやってなかったんですが、久しぶりに使っていた曲を紹介します。

 

①Pop That Lock : Adam Lambert

https://youtu.be/fQ5QJpuhU3U

何度か使っているアダムランバートさんの曲です。

音がはっきりしていて気持ちよく踊れる曲が多いですね。

 

②It’s My Night : WAR HALL

https://youtu.be/TtCTUTVGEfo

使いやすくて最近よく選ぶアーティストです。

全然どういう人たちかわからないんですが、たまたま流れてきた曲が良くて他の曲も色々調べてみた感じです。

 

③Turn All the Lights On : T-Pain

https://youtu.be/iil7NdI2Q9c

Tペインさん、僕がダンスを始めた頃にLowがめちゃくちゃ流行っていましたが、その他にもたくさんヒット曲がありますよね。

個人的にはMr Downtownっていう曲が好きですが、iTunesに無いから使えないんですよね。

https://youtu.be/eCFSOdUHRjw

 

 

④Whip It : Nicki Minaj

https://youtu.be/r9DZNH9uHZ0

ニッキミナージュさん、この頃の曲がめっちゃ使いやすい。

最近はHIPHOP感が強くてカッコいいけどフィットネスでは使いにくいんですよね。

だから古い曲をたまに使っています。

 

⑤Bring That Fire : WAR HALL

https://youtu.be/K3-fk3pffZQ

さっきのWAR HALL。

このアーティストは最初にこの曲を聴きました。

踊ったら気持ち良さそうだな〜と思って使用することに。

 

 

⑥Do It Well : Jennifer Lopez

https://youtu.be/5dnTLx4XQDI

これはめちゃ懐かしい。

大学生の時、HIPHOPダンスをやってる先輩がショーで使ってました。

曲も特徴的でいいし、ダンスがカッコ良かったんですよね。

昔衝撃を受けたダンスの曲ってたくさんあるけど、今でも聴くと楽しいです。

PAGE TOP