困ったけど助かった話 No1369

この前鍵を落としてしまって、一瞬困ったんですが、交番に届いていて助かりました。

冬って厚着になるから落とした時に気が付きにくいかも。

 

しかし鍵拾って交番に届けてくれるもんなんですね。

もちろんそういう人もいるとは思うけど、ほとんどの人がスルーするんじゃないかなってイメージがあります。

わざわざ交番まで行かなきゃいけないし、手続きとかもあるかもしれない。

そんな中でも困ってる人がいるだろうからって届けてくれるんですもんね。

めっちゃいい人〜

 

そして僕が鍵を受け取りに交番に行った時にまたいい人がいました。

「これ近くで拾ったので届けに来ました」って来た人が持ってたのが一万円札なんですよね。

財布とかにも入っていないそのままの一万円札を届けるとは。

 

今までの人生で何度かお金を拾ったことはありますが、基本「ラッキー」って感じでした。

でもこれからは現金でも鍵でも、交番に届けるようにします。(普通は当たり前か)

 

何かに困って助けられたら自分もそうしたいと思うものですよね。

病気の少年が医者を目指すのとかもそれと一緒なのかな。

 

とりあえずうっかりではあったけど、なかなかいい経験でした。

 

ちなみに2度と鍵を落とすことがないようにスマートロック購入しました。

https://amzn.to/3JVV7pm

これが人気のキュリオロック。

手ぶらで解錠できるから荷物を持っていても鍵開けが楽です。

落とし物をしない人にもおすすめ。

最近の記事

PAGE TOP