Podcastが便利、取り入れると選ぶ No.1425

最近Podcastっていうアプリで音声コンテンツを聞いています。

移動中とか、単純作業の時とか、動画は見れないけど音声で勉強とかしたい時に便利ですね。

前はYouTubeで聞き流しできるものを聞いていたんですけど、動画として作られているものはやっぱり「見たくなる瞬間」とか「見ないとわからない瞬間」とかがたまにあるんですよね。

その点ラジオのように音声のみのものであれば聞き流しに向いています。

 

色々なコンテンツが無料で聞けて結構オススメですね。

 

今回は「生き方のセンスの磨き方」ってやつを聞いてました。

ちょっと怪しい占い師みたいな人と、トレーナーの人が対談形式で話しているチャンネルで、色んな角度から生き方について話してましたね。

 

その中で、誰かを憑依させるというか自分の中に取り入れるって話が少し面白かったです。

生き方のセンスがある人って、うまく人の真似をしたり、うまく自分流に変更できる人でもあるのかもしれませんね。

 

僕の場合はダンスをやっているし、何か仕事やスポーツをやっていれば「うまい人」とか「すごい人」っていますよね。

ありきたりな方法ですが、何かうまくいかない時とかに「あの人ならどうするかな」って考えるとうまくいったりします。

 

今の時代は情報が集めやすかったりもするので、すごいと思っている人がどうやって練習したり、どうやって本番に臨むのかをSNSとかから得ることもできるかもしれません。(SNSにハマりすぎるのは注意ですねw)

 

そして思い切って自分に取り入れるというか、自分に憑依させるようにすると色々と勉強になると思います。

形だけ真似するというよりも、一度なり切ったつもりでやってみたほうがいいのかなって思いましたね。

 

情報を得て憑依させる、これが一つのポイントで、もう一つは自分流へのアレンジですよね。

100%自分とマッチする人はほぼいないと思いますので、憑依させるとしても途中までだったり、部分的にだったりすると自分に合ってくるようです。

 

体の形が違うからちょっと変更しなければいけないパターンもあると思うし、「ここはカッコいいと思うけど、ここは好きじゃない」という部分があるなら取捨選択すればいい。

取り入れるところは憑依レベルで取り入れつつ、自分の体や心と合うところを選ぶことが大事ですね。

 

真似をする、アレンジする、と言えば普通のことですが、意外と大事だよね。

最近の記事

PAGE TOP