後回しにして15年 No.1415

ダンスをやっていると難しい技もたくさんあって、僕もできない技がたくさんあります。

その中には別にできなくていいから練習してなくて、気にしていない技もありますが、できるようにはなりたいけど怠けてしまっている技もあります。

 

こういうのって、普段の練習にはあまり入れてなくて、たまに思いついたように練習してみる感じがあります。

簡単な技はそれで習得できる時もあって、色々ノリで覚えたものも結構あるんですが、難しい技はやっぱりできないですね。

もう15年くらいやってるのにできない。

 

15年って振り返るとちょっと驚きますね。

集中してやってたら絶対できる年数。

ほとんどの技はちゃんと練習したら1年以内に習得できるものばかりなので、やってなかったのがちょっと勿体無い気がしますね。

 

特に「エアートラックス」という技はダンスを始めた頃から興味はあったのに放置しがちです。

この技は今となってはブレイクダンスの基本技という位置付けになってますが、僕が始めた当時はまだできる人がかなり少なくて、最終奥義的な位置付けでした。

一昔前のフィギュアスケートで4回転が珍しかったようなものかな。

だから憧れもありつつ、苦手意識もあります。

 

いつも後回しにしていたけど、これを機に取り組むことにしました。

 

ダンスに限らずですが、後回しにして随分時間が経ってしまったことってないですかね。

英語の勉強とかは特に多いって聞きます。

いつかやりたいと思うことは、そのうちできる場合もあるけど、僕のように15年できない場合もあります。

やるって決めるって大事かも。

PAGE TOP