スラダンの映画 No.1401

スラムダンクの映画を見てきました。

我々世代からしたらレジェンド漫画のスラムダンクですが、まさかこのタイミングで映画が出るとは思いませんでしたね。

漫画を読んだことない人は楽しめないかもしれませんが、スラムダンクファンなら見た方がいいんじゃないかな〜って感じの作品でした。

 

僕ら世代が楽しんだコンテンツが最近は新しくなって出てくることが増えてきましたね。

ファイナルファンタジー7がリメイクされたり、エヴァンゲリオンの完結編がでたり、ドラゴンボールの続編が出たり。

 

こうやって昔流行った作品がリメイクされたり続編が出たりするのって非常にワクワクします。

 

10年以上経っても期待感があるって物凄い。

 

この前ダンスに関してもそういう体験がありました。

僕がダンスを始める少し前、2005年に日本一になったチームが「一撃」って言うんですが、世界大会でもショーケースが一位になりました。(バトルはベスト4)

つまり世界一のショーをしたわけですね。

当時始めたての頃は何度もそのショーを見て勉強したのを覚えています。

 

そんな伝説のショーを最近また見る機会がありました。

当時のメンバーが集まって、ほぼ同じ内容を再現しつつ少し今の時代に合わせてある感じ。

20年近く前だからもうダンスを長く離れていた人もいて、体のキレは落ちていたんですが、やっぱり最高でしたね。

2005年当時を知らない人が見れば、「今の人の方がすごいじゃん」ってなりそうな内容でしたが、思い出と一緒に見ていると感動します。

 

スラムダンクや一撃のように、ものすごく素晴らしいものが作れれば、何年か経った後に久しぶりにやった時、思い出と一緒に感動できるようになるのかも。

 

踊りもそうだし、ZUMBAのようなフィットネスも、そういう経験ができるくらいいいものを作りたいですね。

最近の記事

PAGE TOP